fc2ブログ
ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
外人うざい
 今日は一つ、実感したことがあります。
 弱い外人(アメリカやヨーロッパ系)はうざいということです。

 何故かと言うとずばり、負けた瞬間接続を切るからです。
 その結果無効試合となり、こっちは勝ったのにポイントをもらえないのです。
 やたらと連勝マークが付いてて強いなと感心したのに、そういう手段で連勝数を稼いでたと思うとうざく思います。

 みなさんも、弱い外人には気を付けましょう。

 ※弱いといっても当然、自分と同ランク以上の人と戦っています。決して初心者狩りをしているわけではないので誤解しないでください。通信対戦に関してはむしろ自分の方が初心者です。
照れる
 今日の朝方、同じくらいのグレードの人が集まったセッションで5、6時間ほど対戦してました。
 いやー、大勢で格ゲーやってると時間の経過を忘れますね。

 そこに入った時親しげに会話してるのが聞こえたんで、会話に入れず自分はずーっと聞いてるだけ、たまに文字で一言入れるくらいでしたが。
 で、乱入して最初は7連勝ほどしてたんですけど、そこの人達が忍者強いな~と仲間内で話してました。

 新しく彼等の仲間らしき人達が入って来た時に、松永さん強いですよって教えてました。
 正直な話、照れます。
 ボイスチャットに参加してなくても声は筒抜けですから、そういうことはプライベートチャットで話してもらわないと。

 一人で照れてる自分がアホっぽく感じます。
 とある人には一回も勝てなかったので、今度そのプロレス使いを見かけたら、何としても勝ちます。
勝てない
 デドアラで世界の猛者達に挑んでます。
 最近めっきり勝てません。
 もうじき勝率が5割を切ってしまいます。

 強い人と戦えれば勝率なんてどうでもいいんですけど、どうせなら上を目指したいですしね。
 今グレードBなんですけど、同じくらいのグレードでは最弱?と思えるくらい勝てていません。

 昨日デドアラオンラインが更新されて、成績を初期化してる人たちも居るので、もしかしたら昨日戦ったB軍団は実力的にはS級妖怪なのかもしれませんね。
 正直A級の人と同等か、それ以上の強さでしたから。

 う~ん、A級への道は遠い。
世界は広い
 今日Xbox Liveの1ヶ月ゴールドメンバーシップを購入しました。
 目的はしばらく起動していないDOA4でオンライン対戦をするためです。
 自分の周りには対等に戦える者がいないんで、強者を求めて世界に旅立つことにしました。

 で、初めて入ったセクションでなんかボロ勝ちしてしまいました。
 確か最高連勝数は12やったかな?
 気付いたら他の人たちのグレードが下がってて、こっちはB-になってたんで、弱い者いじめしてるような錯覚を覚えたのでそこから立ち去りました。
 外人さんに2,3回負けましたが、日本人には一回も負けませんでしたね。

 まー、その後は入ったセクションのグレードA-の、階級的にこっちより3段階上のアメリカ人に20回ほど挑んでやっと1回勝ったっていう成績でした。
 なぜかA+のアメリカ人をボコれたりもしましたが、アメリカ人はやっぱり強い・・・
 当然弱い人もいますが。

 彼等の規格外の強さには感嘆します。
 その後同ランク位の日本人しかいないセクションに入ったらめちゃくちゃ下手に見えました。

 とりあえず今日わかったことは、自分のよわよわっぷりです。
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.