ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
再出撃
 昨日久々にビルダーをやりました。
 友人と対戦したんですが、向こうのコストがかなり低いためこっちもかなり抑えて出撃。
 久々な上にバージョンアップしてるもんだからもうパニック。

 舞台は大西洋。
 迎え撃つは当然我等がジオン水泳部廉価版。
 ボラスキニフのゾックとブーンのグラブロでタコ殴りにする予定でしたが・・・

 逆にボコボコ。
 あまりのブランクにグラブロは何の活躍もなく予備戦力を削り、ゾックはトリアーエズを爪で叩き壊しただけ。
 そりゃマリガンも焦った顔するわ。

 ロックする直前に攻撃ボタン押してカーソル戻ってくるとかもろ初心者やん!
 防御し損ねて機動重視でバルカン喰らって機動低下とかもろ初心者やん!

 (当時)少尉の分際で中佐だの大尉だのを狩ってた自分が恐ろしい・・・
 どないしたらそんなんできんねやろ。

 俺もロートルってことか・・・
寂しいな
 どうも、唾が気管に詰まって冗談抜きで死にかけた松永です。
 激しく咳き込んだため、腹部が引き裂かれそうな痛みを伴いました。

 さて、今日学校の近所のセガでビルダーがどうなっているか確認して来ましたよ。
 アップの翌日ですからね。
 アップ前日の人込みから想定するに、ワラワラと人がいるに違いない。



 1人・・・


 あ~、無情・・・

 もしかして、アップして無い?
 いや、しっかりしてる。

 再出撃だのシミュレータだのしっかり書かれてる。
 モニターに写ってる戦場も何かWindows2000のウィンドウみたいに角ばってる。

 やはりカードが増えないことには厳しいようですな。

 くそ~、金さえあればすぐにでも1人で寂しく敵艦を狩ってる人の下に飛び込んでいくのに・・・

 この地区の強豪であるフワトロさんが帰ってくる気配もありません。
 頑張って去っていった人達を奪還してほしいものです。

 僕は・・・あの人に・・・勝ちたい・・・
マジっすか
 どうも、今日本当にカードビルダーがバージョンアップされるか、いっしーと賭けをして見事に負けた松永です。
 まさか本当にバージョンアップされるとは、侮っていました。

 ガンダムカードビルダーver2.0ですか~。
 機動戦士ガンダムver2.0のCMを思い出しますな~、MS-06S/CA シャア専用ザクⅡがビームを避けながら迫ってくるシーンは良かった・・・(ネタ古っ!) 

 試験があるのとお金が無いのでまだ見ていませんが、折角落としたFA-78-1 FAガンダムがまた出てきたらジオン兵としては、かなり嫌ですな。

 早くやりたいですが、カードが増えないことにはすぐに客足が遠のくのではないでしょうか?
 筐体からもポケ戦カードが出るようにして欲しいですよ。
 夢はサイクロプス隊ですよ。

 
[マジっすか]の続きを読む
もう少しでトップ小隊が・・・
 最近、ガンダム考察を書くことに疲れてきた松永です。
 気合入れ過ぎてバテました。
 細々と頑張っていきます。

 今日は友達とビルダーのカードの交換を行いました。
 内容は

 こっち->リュウさん

 あっち->ザクⅡJ型

 これでようやくJ型が2枚になりました。

 あとはトップ、ザクマシンガン、ガンダムシールドさえ揃えばトップ小隊の完成です。
 揃った暁には

 隊長機
 トップ   ザクマシンガン  ザクⅠ

 僚機
 デル    マゼラ砲     ザクⅡJ型
 アス 鹵獲 ガンダムシールド ザクⅡJ型

 ふふふ・・・

 良いものだ~(マ風)
久々のビルダー
 今日の学校帰り、数週間ぶりにガンダムカードビルダーをやってきたので、その報告をしたいと思います。

 使用デッキは、我らがジオン水泳部!
 戦場はククルス・ドアンの島です。

 編成は・・・
[久々のビルダー]の続きを読む
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
