ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
豪華絢爛なお話-第8話「哀・戦士」
ニュース:
 ・月が宇宙都市に対して同盟破棄
 ・アルシアで110万人が餓死
 ・シレーンで60万人が餓死
 ・月で300万人以上が餓死
 ・火星の完全失業率4.0%に低下

 舞踏再開・・・

 ?

 !?

 え、何これ!?

 希望の戦士が踊っています!
 一体どうしたことでしょう。
 彼はそれはもう、プレイしていなかった間の報告を狂ったかのように踊りながら聞いています!
 正直、これは痛い、痛すぎます!
現地時間:2253/04/23

 さて、久しぶりにこの世界に舞い降りた。どれ、ヤガミの故郷の話を聞いてみよう。
 ヤガミ「君とそう変わらないさ。同じ世界の出身だからな」

 ヤガミ「そういえば、ひとつあるな。俺の元上司が、午後5時になると職場で酒を呑むんだ。それと、朝起きると家族で日本酒を呑んでいたらしい」

 ヤガミ「ほんと、日本にも色々な人が居るもんだなと思ったよ。ほんとに色んな人がいるんだぞ」

 彼の言う上司というのはグレートワイズマンの事だろうか?
 興味深い・・・

 お、マイケルではないか。
 希望の戦士「やあ、マイケル

 マイケル「なに?」

 ・・・?

 ???

 あの、マイケルさん?その口紅は一体?
 しかも紫ってえらい大人っぽい物を・・・
 それに、心なしか体つきと仕草が女っぽくなってるような・・・
 まさか、ついに性転換しちゃったんですか?
 あのでも、顔がそのままなんで、正直女装にしか・・・

 こちらが困惑していると出撃命令が下った。仕方ない、この問題は後回しだ。(自分で女にしといて問題視とは・・・)
 
 戦闘から戻ってきて改めてマイケルを観察してみたが、やはり女になってしまったようだ。
 正直不気味である・・・


 なんだかんだで都市船に入港。さて、今回の給与はっと・・・

 59クレジット。

 ふ、何も買えない。蓄えがあるから良いが。
 夜明けの船の財政もかなり圧迫されてきたな。いい具合だ。

現地時間:2253/04/24

 出港してしばらくすると出撃命令が下った。
 こっちは食堂で飯を食っていたのでハンガーに着くのに時間が掛かってしまった。
 ヤガミとタキガワはもう出撃したようだ。程なくしてマイケル女史も出撃。
 よし、俺も出撃だ!

 どかーん

 夜明けの船が魚雷を一発もらったようだ。急ぐか。

 MAKI 「これより撤退を開始します」

 む、えらく弱気だな。魚雷一発くらいで。
 相手は旧式艦隊だぞ?

 出撃して蹴散らすかどうか迷っているとマイケル女史が帰還。
 ふむ、今回は撤退だな。
 ヤガミタキガワがまだだが、あの二人なら救助に行かなくても問題ないだろう。
 
 間もなくして戦闘領域から離脱。しかし、二人が帰ってこない。
 と、余計な心配は無用。すぐにハッチが開いて士翼号が・・・

 帰って来ない・・・

 MAKIヤガミが死亡しました」

 ヤガミーーーーーーーーー!!!

 MAKIタキガワが死亡しました」

 タキガワーーーーーーーーー!!!

 認めん、俺は認めんぞ。
 数多の激戦をくぐり抜けてきた二人が、こんな終戦間際の掃討戦で死ぬなんて!
 すぐに助けてやるからな!

 すぐに艦長となって艦を浮上させる。
 そしてクルー全員に水上警戒を命じ、ヤガミとタキガワが漂流していないか捜索する。

 希望の戦士「こんな事になるなんて・・・
         あの時、俺が迷わず出撃していれば、二人は・・・」

 悔しさに身を震わせる希望の戦士
 彼の脳裏に二人との最後のやり取りが思い出される。

 ヤガミ「日本には色々な人がいるもんだよ」

 タキガワ「頼みごとなら他当たってくれない?」

 希望の戦士ヤガミ・・・
         タキガワ・・・

         二人のことは忘れない。
         この思い出を胸に、俺は戦う。
         この戦争を殺す」

 希望の戦士ヤガミ、お前の目指した子供たちが夢を見れる世界、タキガワの持ってきたこの希望号で創り出して見せる。必ず」
コメント
この記事へのコメント
つか出撃命令と飯で飯優先すんなよwwww

何が希望の戦士だばーろーwww
2006/05/31 (水) 02:42:27 | URL | りっく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
