ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
我が意地を見よ
 さて、結果から言うとガンオケ緑、今楽しくプレイしておりますよ。
 PS2が直ったのかと言うと、正直な話直ってない、直せそうに無い。
 あれはレーザー出力が狂ってるとか、レンズとレーザーの焦点が合ってないとか、そういう類の、下手にいじったらお陀仏になる系統の故障やと睨んだ。

 で、ふと思い出したんだな。
 数年前廃棄され、クローゼットに置きっ放しの先代PS2の存在を。
 ディスクトレイが開かなくなったのを修理中に訪れた当時の友人が、誤ってイジェクションボタンと本体をつないでるコードを引っこ抜いてもうた物です。
 当時の自分ではそもそもそれがどこにはまってたのかさえわからず、修復不能となって廃棄処分となったのですが、今は違う。

 数度のPS2分解を経て、俺は成長していた。
 レーザー出力の調整やら焦点の調整やらは無理でも、これくらいは朝飯前だったのでーす。

 さっさとはまってた箇所を捕捉、はめ込んで電源ON。
 すると・・・

 動いたー!

 PS2が、PS2が動いたー。(ハイジ風)
 ガンオケもちゃんと読み込んでバンバンザイ。
 ディスクトレイは壊れた当時に直してたので問題なし。

 ふふふ、捨てられない性格が役に立ったな。
 今はとにかくガンオケをやりたいので、内容とかはまた今度。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
