ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
豪華絢爛なお話し-第6話「遠い人」
ニュース:
 ・小惑星帯の選挙速報
  現在開票率40% 革新系政党が優勢
 ・シレーンで140万人が餓死
 ・宇宙都市で1300万人以上が餓死
 ・木星の選挙速報
  現在開票率90% 革新系政党が優勢
 ・土星の選挙速報
  現在開票率90% 中道政党が優勢
 ・天王星の選挙速報
  現在開票率40% 革新系政党が優勢

 舞踏再開・・・
  
 現地時間:2253/04/10

ニュース:
 ・アルギュレで火星独立軍に対する反対デモが起こる。参加者140万人。
 ・海王星の選挙速報
  現在開票率10% 革新系政党が優勢
 ・アルシアで80万人が餓死

 今日は特に何もなかった。
 強いてあげるならばマイケルに君はもう遠い人だといわれ、寂しく感じたくらいだ。
 それにしてもアルギュレの住民はなっとらん。自分たちの生活が充実していればそれで良いのか、まったく・・・

 現地時間:2253/04/11

ニュース:
 ・冥王星の選挙速報
  現在開票率90% 革命派政党が単独過半数を取得
 ・海軍魔女艦隊で政権交代
  革新系政党が実権を握っていたが、保守系政党が実権を握る。

 今日も今日とて何もない。
 残り少なくなった敵艦隊を追いかけて駆逐していく日々である。
 そういえば、いつの間にかイイコが居なくなってマイトが戻ってきていた。
 ほんとに巡り合わせの悪い二人だ。

 ネーバルが保守系になったので同盟も望めない。この時期に結んでも無意味だが。
 喜ばしきことは世論が革新・革命に傾いていることである。本当に夜明けが近いことを実感できる。

 マイケルに少し尋ねると、地球人は火星先住民より豊かだけれど、幸せそうに見えない。
 体を寄せ合って歌うことも、空を見上げることも無い。それは不幸せだ。
 と言っていた。
 まったくもってその通りだ。深く胸に突き刺さる言葉だ。

 TAGAMI「光国人はセプテントリオンに介入されている疑いがあります。その事を念頭に入れて戦いなさい」
 いや、そんな事はとうの昔に知っている。情報が遅いぞ。
 もうクリア直前なんだよ。

 舞踏中断・・・


 追伸:そろそろ絢爛舞踏祭が終わりそうなので、予告をしておきます。
 この豪華絢爛なお話が終わった後は、ガンダムの事をよく知らない人の為にガンダム講座を開きたいと思います。
 最近はSEEDを見ただけでガンダムを知っているつもりになっている、いわゆるエセガンダマーというやつが大量発生しているため、そんな人たちにガンダムとは、一年戦争とはどういう物なのか叩き込んで行こうと思います。
 こうご期待!
 
コメント
この記事へのコメント
シードってガンダムだったの?
てっきりただの恋愛モノだと思っていたよ(・∀・)
2006/05/27 (土) 19:02:56 | URL | りっく #-[ 編集]
「オレと覆面」にアクセスしていただき、どうもありがとうございます。
2006/05/27 (土) 20:13:53 | URL | Mr.PANDA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
