ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
豪華絢爛なお話し-第5話「ターニング・ポイント」
 ニュース:
  ・ノアキスで390万人が餓死
  ・小惑星帯で300万人以上が餓死
  ・火星の完全失業率4.9%、好景気へ
  ・金星の選挙速報
    現在開票率10% 革新系政党が優位
  ・地球の選挙速報
    現在開票率40% 保守本流系政党が過半数を取得する勢い
  ・月の選挙速報
    現在開票率40% 中道系政党が過半数を取得する勢い
  ・仕事を求めて100万人が火星から宇宙都市へ移民

 舞踏再開・・・
 現地時間:2253/04/03

 この時期は各所で選挙が行われる時期だ。火星の独立を目指している以上、重要な時期である。
 どこもまだ開票途中で、正式な結果は出ていない。要チェックだな。

 今日も今日とてミズキと遭遇。
 お互い休息中だったので、昼寝に誘うべくまずはマッサージを頼んで部屋に連れ込む。さー、マッサージだという瞬間、なんと

 第一種戦闘配置!

 しかも敵は第5異星人。
 また俺の邪魔をするつもりか、第5異星人!許すまじ!
 しかもタキガワがいる!何してんだ人の部屋で!
 
 しかし、第一種戦闘配置などお構いなしでマッサージを続ける二人。
 おまけに夜明けの船が被弾してパラパラと破片が舞い散る始末。それでも二人は止まらない。
 飛行隊員と推測員が戦闘中にマッサージ。世も末だ・・・
 まるでバカップルだな、などと考えているとマッサージ終了。
 急いで出撃するも、出た途端戦闘が終わって帰ってくる希望の戦士であった。

 現地時間:2253/04/04

 しばらくして都市船に入港。少し面白い展開にするために食材を売ってわざと船の食糧の備蓄を減らす。
 後々楽しみだ。地獄を見るだろう。

 出港する際にMAKIを通してアリアンの演説があった。いよいよ終盤である。
 さー、頑張ろう。

 現地時間:2253/04/05

 本日のニュース
 ・宇宙都市の選挙速報
  宇宙都市で政権交代。中道系から革新系政党に移行。
 ・火星衛星の選挙速報
  現在開票率90% 中道系政党が過半数を取得。

 今日宇宙都市で政権交代があった。革新系政党が権力を握ったのである。
 これは夜明けの船には利益となり得る。ポー教授が帰ってきたらすぐに宇宙都市に飛ばして同盟でも結んできてもらうか。

 敵がかなり少なくなってきたので、夜明けの船を海面に浮上させる。通りかかった人を海に突き落とすのが目的だ。
 お、早速クリサリスではないか。彼は親友だが、だからこそこれは成功させなければなるまい。
 デッキに涼みに行こうと誘うとすんなりOKをもらえた。さすが親友。信じきってるな。
 デッキにたたずむ男二人。そして・・・

 ドン    ボチャーン

 あの屈強なアポロニアの精霊戦士は海に一回転しながら落ちていった。

 アーハッハッハ

 これは楽しい。いや、マジで。写真を用意できないのが残念である。
 それでも友情が上がったりするのは彼も理解してくれているということだろう。

 さて、そろそろあの計画を実行するとしよう。エリザベスを落とすというあの計画を・・・
 どこだ、エリザベス。どこにいる・・・
 そこかーーー!って

 寝てるーーーー!

 これではデッキに誘えんではないか!仕方ない。
 ならば次はあの役立たず女、セラである。

 セラ「え~、これ以上涼しくなったら寒くなっちゃうし~」

 くそ、警戒されている。意外とやるではないか。

 どうしたものかと一人デッキでぼ~っとしていると、セラスイトピーがやってきた。涼みに来たようだ。やはり俺は警戒されていたのだな。

 その二人の様子を見ていると、信じられない出来事が!
 セラスイトピーを海に突き落としてケラケラ笑っているのである。なんてひどい奴だ!人をこんな海に突き落とすなんて!しかも相手は13歳の子供である。まったく、けしからん。
 可哀相なのでスイトピーに話しかけ、突き落としてやった。頑張れよ。

 しばらく人を落とし続けたが、多少嫌悪が上がるもののそれほどマイナスイメージは無いようだ。みんな心が広いね~。
 カオリに至っては嫌悪が一切上がらずにかなりスッキリした様子。
 なにせ落とそうとしたら逆に落とされ、ケラケラ笑っていたのだから・・・
 さすが神の拳を持つ女。
 強い・・・
コメント
この記事へのコメント
今日戦ってねえじゃんww

仲間落として終わりかよ…いい人生だ( ´∀`)b
2006/05/26 (金) 01:26:46 | URL | りっく #SFo5/nok[ 編集]
履歴からです。又お越しください
2006/05/26 (金) 08:02:59 | URL | おしゃれ魔女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
