ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
マジっすか
 どうも、今日本当にカードビルダーがバージョンアップされるか、いっしーと賭けをして見事に負けた松永です。
 まさか本当にバージョンアップされるとは、侮っていました。

 ガンダムカードビルダーver2.0ですか~。
 機動戦士ガンダムver2.0のCMを思い出しますな~、MS-06S/CA シャア専用ザクⅡがビームを避けながら迫ってくるシーンは良かった・・・(ネタ古っ!) 

 試験があるのとお金が無いのでまだ見ていませんが、折角落としたFA-78-1 FAガンダムがまた出てきたらジオン兵としては、かなり嫌ですな。

 早くやりたいですが、カードが増えないことにはすぐに客足が遠のくのではないでしょうか?
 筐体からもポケ戦カードが出るようにして欲しいですよ。
 夢はサイクロプス隊ですよ。

 
 ポケ戦が出れば、ジオンはかなり強化されると思います。

 まずMS-14JG ゲルググJ(イェーガー:独語で狩人、狙撃兵の意)の投入によって遠距離攻撃がかなり強化されるかと。
 ロングレンジスコープ標準装備、攻撃重視でビームスポットガン、機動でサーベル。
 主兵装のビームマシンガンは攻撃重視では範囲の広いマシンガンとして、防御重視では長射程の狙撃銃として大活躍するはずです。
 そしてこの機体が出るということは、当然マツナガ専用ゲルググJを登場させるしかありますまい。
 我が隊の切り込み要員の新たな専用機として猛威を振るうでしょうな。

 次にジオン水泳部の強化。
 MS-03C ハイ・ゴッグ、MS-07E ズゴッグEです。
 それぞれゴッグ、ズゴッグを改修した機体で、ハイ・ゴッグはゴッグと比べて機動力が大幅にアップしているでしょう。
 このハイ・ゴッグは攻撃重視で1発使いきりのハンド・ミサイル・ユニット、機動でアイアン・ネイル、防御で魚雷で、ハンド・ミサイル・ユニットを使った後は攻撃重視が腕部ビーム砲になるといった所でしょうか。
 もしかしたら両機ともジェット・パック装備仕様があって、陸ガンなどの降下パック仕様みたいな使い方も出来るかもしれません(それが出来なくてもめっちゃ機動高いとか)。

 後MS-06FZ ザクⅡ改やMS-09R-2 リック・ドムⅡ(ツヴァイ)などの高性能量産機。
 ジムなど足蹴にしてくれましょう。

 そして最後にMS-18E ケンプファーです。
 これは恐らく、普通のがUCで、フル装備仕様がレアではないかと。
 フル装備は攻撃重視でジャイアント・バズ×2、機動でサーベル、防御でシュツルム・ファウストではないかと。
 そしてショットガンとチェーンマインを装備させ、高い機動力を活かして敵に強襲をかける。
 原作そのままですな。
 これを使えた日には感動の余り涙を流す人が続出するのでは。

 武器も大量入荷!
 MMP-80 90mmマシンガンにジャイアント・バズ後期型、ショットガン、シュツルム・ファウスト、MMP-80グレネードランチャー装備型、ビームマシンガン、チェーンマイン・・・

 使える、かなり使えますよ統合整備計画準拠のMSとその火器群は!

 それに比べて連邦と来たら、強いのはアレックスとスナイパーⅡくらいですか。
 他に出るといえば、量産型ガンキャノン、ジム・コマンド宇宙戦仕様、ジム・コマンドコロニー戦仕様、ジム・コマンド寒冷地仕様くらい。

 武器もビームライフル(アレックス用)、ビームライフル(スナイパーⅡ用)、シールド(アレックス用)、シールド(後期ジム用)、大型マシンガンくらいですね。
 ブルパップやビームガンは既に出てますし。

 いずれにせよ、弱い・・・

 ジオン有利で嬉しい限りです。

 全部妄想ですがw
コメント
この記事へのコメント
しっかり勝たせてもらったよ(´∀`*)ウフフ
まぁ実際にやってみたけど、あれだ・・・
微妙色々とめんどくさいよw
たしかにカード増えてればやる気出るんだけどねー
2006/07/28 (金) 09:44:18 | URL | いっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
