ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
スポンサーサイト
豪華絢爛なお話し-第3話「女心は難しい」
 火星の夜明けが目前に迫り、かなり余裕が出てきたのでここいらで新しく編成を追加しようと思う。
 1.マイケルを女にする。(彼は火星先住民なので好きな相手によって性別が変化する。)
 2.全ての世界移動存在から有用な情報を聞き出す。
 この2つを追加する。

 舞踏再開・・・

 現地時間:2253/03/22

 マイケルを見かけたので早速彼にアイテムの交換を持ちかけてみると、ものの見事に断られた。
どうしたものかと考えていると、向こうから話しかけてくれた。

 マイケルメイ猫先生に気があるらしいよ。なのに何で本人は気付かないのかな?きっと嫌いなんだ。そうに違いない」

 えらく極端だな。まー、火星先住民の彼からしてみれば性別が同じことなど大した問題ではないのだろう。機会があれば本当かどうか確かめてみよう。

 現地時間:2253/03/23

 今日もミズキに出会った。なぜか嫌悪がかなり上がっている。どうも嫌悪スパイラルに突入してしまっているようだ。今日はそっとしておこう。

 カオリを発見。折角なので身の上話を聞いてみる。

 カオリ「不可能な状況がたった一人の手で覆される。それは希望。それは豪華絢爛。それをもう一度見届けるためにここにいる」

 こんな感じのことを言っていた。なかなかに良いことを言う。

 そういえば、以前タキガワがこんなことを言っていた。

 タキガワカオリが送りつけられたときはビックリした。氷漬けだぜ?コールドスリープを覚ますときなんかマジでちびったね。ウオーーッなんて叫び声がするもんだから猛獣かと思ったよ」

 彼女なら猛獣のような声で叫びかねんな。

 久しぶりにクリサリス・ミルヒを見かけた。

 クリサリス「リューンが集まりだしている」

 いきなりだな。流石は青にして水色。何か嬉しそうなので理由を聞いてみたところ、一時間前トイレで用を足してすっきりしたらしい。
 そんなキャラだったとは、少し哀しい。

 メイを見かけたので猫先生のことをどう思っているのか聞いてみた。

 メイ「大事な話はアイツにしか出来ないわ。それに気になるの。面倒を見てやんなきゃって」

 なるほどマイケル情報は確かなようだ。多少ニュアンスが違うようだが。

 特にすることも無くうろうろしていると、からマッサージをして欲しいと頼まれてしまった。特に断る理由も無いので引き受けるとしよう。早速自室へ。しかし、頼んでおいて人の部屋に上がりこむとはなかなかいい根性である。
 首から下へ向かってマッサージを施していくのだが、お尻も揉んで欲しいと頼まれる。しかし、私は紳士なのでここは冗談でしょと苦笑しておこう。何事も焦ってはいかんのだよ。
 マッサージが終了すると友情、性愛、親愛が急上昇。
 春の到来だろうか?

 やっぱりすることが無いのでトレーニングルームに来てみると、ハックマンがランニングマシーンに精を出していた。おいおい、いきなり飛ばしすぎじゃないか?と心配していたところ、バテてきたのかかなりぐったりしてきた。大丈夫か?とうとう歩いている。
 あえて言おう、バカであると。

 またもやすることも無くウロウロしていると、聖銃使いTAGAMIと遭遇。よし、謎解きだ。身の上話を。

 TAGAMI「遠い昔、初めて私以外の永遠の命を持った人と出会いました。私と違って体は減っていくけれど、次々と思いを託して永遠に生き続けている。私は彼に恋をしました。彼は立ち止まる事無く常に変わっていく。それでも愛は変わらないと信じたい。だけど、怖い・・・いつか彼はこの世界の全てを敵にして戦ってしまうのではないかと・・・」

 残念だがTAGAMIよ。君の旦那の君への性愛の値を見た限りでは、君はもう彼に愛されていない。娘が可愛くて仕方が無いただの親バカだ。
 可哀想に・・・

 再びを発見。マッサージを頼んで部屋に連れ込み、なんとかいい雰囲気に持って行こうと努力した後、寄り添ってみた。
 すると・・・

 「嫌、もうしないで!ひどい、安心していたのに・・・」

 しまった!

 なんとか機嫌をとろうと彼女を見つめ、口説いてみた。

 「あの、そんな言葉を並べるより素直に気持ちで伝えてください。その方が私には伝わりますから・・・」

 希望の戦士は呆気にとられた。

 「冗談だったんですか!?じゃあ、私はいい笑いものだったって事ですね!?ひどい!」

 かなり怒らせてしまった。う~む、こんなつもりでは無かったのだが・・・
 しかし、友情・親愛が下がり嫌悪が上昇したものの性愛はバッチリ上がっている。まんざらでもないという事だろうか?
 女心って難しいね。

 第3話「女心は難しい」 完

 いかん、する事が減ってかなりグダグダになってきた。
 ここまで読んでくれた方がいるかどうか疑問ですが何かこういうことをして欲しいなどの要望やアイデアがあれば是非コメントしてください。よろしくお願いします。

 このゲームに関してよくわからないという方や、わからない単語があるという方はMSNのジオニスト空間に各種リンクを貼ってあるのでそちらをご参照ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
