ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
久々のビルダー
 今日の学校帰り、数週間ぶりにガンダムカードビルダーをやってきたので、その報告をしたいと思います。

 使用デッキは、我らがジオン水泳部!
 戦場はククルス・ドアンの島です。

 編成は・・・
 隊長機
 ボラスキニフ ゾック 高出力ジェネレーター

 僚機
 ブーン グラブロ 強化炸裂弾 イセリナ

 デル ゴッグ ロングレンジスコープ ミハル

 艦長 マリガン

 という編成になっています。
 連邦兵を叩き潰そうと急いで出撃したのですが、なぜか対戦できませんでした。
 代わりにCPUをボコりましたが、むなしい・・・

 今日はボラスキニフの一人勝ちです。
 マリガンの特殊能力(ダメージを受けるまで水中にいる隊長機のテンションが徐々にアップ)とボラスキニフの特殊能力(水中にいる間テンションが徐々にアップ)のお陰でボラスキニフが常にテンションMAX!

 クリティカル連発で怖いものなしです!
 いや~、ブーンを隊長にして全体的にテンションを上げるよりこっちの方がよっぽど強力ですね。
 グラブロはもともと強いですし、デルは後に置いておけば勝手に盛り上がってくれますし。

 とりあえず今回の戦闘で得た教訓は、ゾックには高出力ジェネレータではなくワイドレンジを付けるべし!
 今更ですね・・・
 ゾックを使うのが初めてなもので・・・

 とにかく、ジオン水泳部の最強伝説に泥を塗らないように頑張ります。
 当時少尉が中佐に勝ってしまう程の威力がありますからね~。
 もう陸や宇宙には戻れません。

 では、お金が無いのでしばらく報告出来ないでしょうが、水泳部は永遠に不滅で不敗で最凶です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
