ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
昨日はカラオケ
 昨日は友人いっしーが東京に旅立つため、総勢4名でカラオケオールを敢行。

 いや、楽しかったね。

 それにしても、東京で奴がちゃんと生きていけるか心配だ。
 ヲタク狩りに遭わなければいいが・・・



 コメント返し

 ->ツンデレ犬
 おー、了解。
 こっちもリンク貼っておいたよ。
好きな武器BEST10
 はい、今日もネタがないので、好きな武器BEST10を発表いたします。


 第一位:MMP-80(90mmマシンガン)

 第二位:ラケーテン・バズ

 第三位:ジャイアント・バズ(ケンプファー用)

 第四位:マゼラ・トップ砲

 第五位:ZMC-38Ⅲ(ザク・マシンガン) 

 第六位:ヒートホーク
 第七位:ショットガン
 第八位:シュツルム・ファウスト
 第九位:チェーンマイン
 第十位:ハンド・ミサイル・ユニット
1000hit
やっとこさこのブログも1000hit行きました。
見てくださってる方に感謝です。

特に何かがあるわけでもありませんけどね。
アルファ・システムはこの一万倍以上かー。

地方の開発会社であるにも関わらず凄いですな。
あやかりたいもんです。
06/10/28の一言
ビーム、なのか?
内定
 こないだとあるゲーム会社から内定を貰いました。
 So-netの方で既に報告してますが、一応こっちでも報告を(決してネタがないから使いまわそうと考えた訳ではないですよ)。

 1月から研修らしいので、頑張ります。

 東京にウジャウジャしてるゲーム会社なんざ、興味はねー!
 我が目指すは、


 聖地・熊本!!!

 地元・大阪で腕を磨き、相応しい男になってみせます。
 なってみせますともさ!
組むか
 今日学校の友人に頼んでた緑のGカードを受け取りました。
 よし、これでデッキを増やせる。

 ん、何デッキを組むかって?
 ふむ、ならば教えてやろう。

 緑で本国ガッツリデッキを組むのだよ。
 緑しか組まねーよ。
 ジオニストの俺が青デッキとか組んでどうするよ。

 それにしても、エースデッキおもしれー。



 コメント返し

 ->いっしー
 この程度のことがわからんとか、ガンダマーとして、いや、人としてどうかと思うよ。
好みのタイプ
 さて、正直こっちで更新するネタがない。

 なので、聞いてねーよ!とか言われそうですが自分の好みのタイプBEST10でも発表しましょう。



 第一位:MSM-03C


 第二位:MS-06FZ

 第三位:MS-18E

 第四位:MSM-07E
 第五位:MS-09F/TROP
 第六位:MS-09R-2
 第七位:MS-06F2
 第八位:MS-07B3
 第九位:MS-14J
 第十位:MS-06J


 こんな感じのタイプ(=型番)が好みです。
 ありきたりっちゃ、ありきたりですね。
 お恥ずかしい。


 む、そこのいっしー!
 丁度いい。
 お前の好みのタイプBEST10を曝け出すがいい!
 別にMSでなくてもいい。
 キャラとか属性とかアニメとか、とにかく好みのタイプBEST10だ。
 貴様のブログは更新頻度がかなり低いから丁度いい、妙案だ。
デッキ
 昨日新しくデッキを組んでみた。
 コンセプトは専用機デッキ。

 名の通り専用機の組み合わせとそれに関連したコマンドやらオペレーションやらで戦おうというもの。

 で、組んでみると・・・


 色々足りねー。

 すげー不安定なデッキになってしまった。

 来た時は強いが、来ない時は滅法弱い。
 これは駄目だ。

 カードを買い足したいが、27日にガンパレード・マーチ コンプリートドラマDVDが出るのでこれ以上無駄遣いは出来ない。

 手持ちで何とかしないとな。
眠い・・・
 くそ、猛烈に眠い・・・
 まだ1時にもなってないというのに・・・

 最近2時間しか寝てなかろうと、12時間寝ようと等しく眠い。

 寝るな・・・
 俺にはやるべき事がある・・・

 寝るな・・・
 ガンパレード・オーケストラをやらねば・・・

 寝るな・・・
 寝たら死ぬぞ・・・
バトンじゃけー
 なにやら、下僕のいっしーからバトンが回って来やした。

 その名も、「携帯変換バトン」だそうで。
 あっしは余り携帯を使わないんで、そう大して面白くなるかどうか分かりやせんが、いっちょやってみますわ。

 お題は「が・ん・だ・ま・あ」

 壱:そちらさんの「が」の変換上位は?

  壱位→ガン
  弐位→ガンパレード
  参位→画像

  趣味がおもいっきり出ておりやすぜ!大将!!!

 弐:そちらさんの「ん」の変換上位は?

  壱位→ン
  弐位→ん
  参位→

  ”ん”で始まる言葉っつったら、ンババ位しかねぇーだろうが!
  あ!?
  ふざけてんじゃねぇぞ!!!いっしーさんよぅ!!!

 参:そちらさんの「だ」の変換上位は?

  壱位→大丈夫
  弐位→出した
  参位→代金

  こいつらだけで文章成り立ってやすぜ!!!

 四:そちらさんの「ま」の変換上位は?

  壱位→間に合いそう
  弐位→誠
  参位→全く

 伍:そちらさんの「あ」の変換上位は?

  壱位→あるから
  弐位→あるからお金
  参位→余り

  金なんかねーよ!!!
  何トチ狂った事言ってやがる!!!
  あ、余りしかねぇってことか。

 禄:5つの言葉だけで、文章を作ってくだせぇ。
  「ガンパレードン代金間に合いそう、あるからお金」

   ぐあー、面白味に欠けてやがる!
   あの糞いっしー、糞しょうも無い言葉寄越しよって!!!
   次おうたらわしの知っとる限りの殺人術でいたぶったるわ!!!

 漆:次に回す5文字
  「し・よ・く・ご・う」
   士翼号でお願いいたしやす。
   いや、ジオニストはありきたりなんで、またにしやしょう。

 Ⅷ:協力者でさぁ。
   「富士の結界」の『富士』さん。

   いや、あっしにはカタギの知り合いがあまり居ない上に、あら  かた攫われちまった後なんで、バトン渡せるっつったら、富士さんしかいねぇんでさぁ。
   お許しくだせぇ。



 コメント返し

 ->いっしー
 俺は100ジーク・ジオンや。
 ってか、俺が作った。
ジオニスト度チェック
 こんなんどうです?


 http://bom-ba-ye.com/b.cgi?zeonist=1


 みなさんも自分がどれほどのジオニストなのか計測してみましょう。
シン・マツナガは実在した!
 どうも、ジオニストの松永です。

 今日ネットを彷徨っていると、シン・マツナガが実在したという情報をキャッチしました。

 このページです。

 http://www.dnp.co.jp/gallery/artist/matsunaga/matsunaga.html

 いや~、世の中わかりませんね~。
いかんいかん
 アルファ専用ブログを作ってから、こっちの更新が疎かになってましたな。

 こりゃイカン。(PS用ゲーム:”俺の料理”の1面の爺さん風に)

 んー、でも何を書こう。




 あ!!!



 ここはジオニスト空間なんやから、ジオニストらしい事を書かんと!
 よし、これからこのブログはジオン色に染め上げる。


 ジーク・ジオン!!!
目標75%達成
 こないだ宣言した課題とかですが、達成率75%ってとこです。

 とりあえず、ゲーム制作の方の物表示して動かせるようにするってとこは完了。
 あらかじめ関数は使い回しが効くように、グローバル変数が極力減るようにコーディング。
 いずれライブラリっぽいもんでも作るかね。

 期日に間に合わず、自主的にやると言った課題は結局ノータッチ。
 新たな課題、1年生の作ったゲームをjavaに移植、最終的には携帯に移植するという血反吐吐きそうな課題が出たので、こっち優先に。

 それにしても、すごいソースや。
 なぜマップごとに処理が独立してる?
 なぜコメントが挑発的?

 とにかく、いろんな意味で面白い。

 で、ゲームは3時間と宣言して、あれからゲームをあんまりしてないという素晴らしい結果に。

 プログラム組むってやっぱ楽しい。
 すぐ時間すぎる。

 やれば出来るもんやね。
アルファ系専用ブログ作りました
 こないだ友人からガンオケのブログディスクなるものを貰いました。

 で、それでSo-net blogなるものを知ったと。

 で、アルファ系は全部そこに書こうと。

 で、誕生したのがアルファ系専用ブログ


 正義最後のブログ


 どうぞよろしく。
久々のオール
 昨日の夜から今日の朝にかけて学友4人と共にカラオケオールしてましたー。

 で、今日起きたの午後5時過ぎ。

 素晴らしいw
 休日っていいね。

 それにしても、カラオケってやっぱいいね。
 初めての歌を歌う時が一番いいかも。

 栗林みな実の”抱きしめたその後で”を歌った時も面白かった。
 いっしーが何で俺の知らんクリソング知ってんねん!と狂乱。
 青の章のOP主題歌やからな。
 てか、そんなに栗林が好きか。

 終盤に差し掛かったあたりでアニソンBEST20をじゃんけんで順番決めて順に歌っていくって企画を決行。

 結果全体的にテンション↓↓↓
 知らん歌を手探りで歌った結果、微妙なテンションになってしまったというオチ。
 演歌が出た時はさすがに爆笑したけど。

 今度はしり取りカラオケにしとくべきかな。

 あーそれと、歌えるレパートリーを増やしとかんとな~。
 基本DEENとメカ系のアニソン中心にしか歌えないという偏りっぷりやからな~。

 でもギャルゲーの歌を聴く気にも歌う気にもなれんな~。
 でもみんなそれで盛り上がってたってのがネックやな~。
 俺は硬派な男やからな~。

 ま、普通の歌増やしとくか。
どうしよう
 う~ん、最近まったくもってやる気というものが出ん。
 課題が出てもまーいいか、後でやろうってなって結局何もせず。

 堕ちたな、俺も。

 原因はまー、オーケストラにはまり過ぎ。
 これが一番でかいかな。
 1日の大半を費やしてるような気がする。

 いかん、このままでは駄目人間になってまう。

 よって、私はここに宣言する!

 明日面接あるから、今日は早く寝る必要がある。

 明日から気合入れてプログラムに力を入れる!
 期限には間に合わんかったが、自主的に課題のプログラムをやる!

 次の金曜までに、今制作中のゲームは自機出して操作できる状態にする。
 週末までに課題プログラムを完了する。

 ゲームは一日三時間!

 以上!
平和やの~
 昨日から青の章を触ってみる。

 そして1日目にして、幻獣よりも強大な敵に遭遇した。


 飯食えねーーー!!!

 初期の持ち金は1,000円。
 食堂で一番安いメニューが700円。
 左遷されてここに来たばかりのPCの初期の日給は1,000円。
 給料安いことで有名な山岳騎兵より少ない。

 とてもじゃないが、手が出せん。
 しかも700円の飯では大して回復しない。

 仕方ないので、水だけで我慢。
 せっかくクラスメートが昼飯に誘ってくれたのに。
 切ないなー。

 で、向かいに座ってるクラスメートを見ると、そいつも水のみ。
 おなかが空いてないから気にするなと言う。


 切ねー・・・
日本橋に行ってきました
 昨日友人数名と日本橋に行ってきました。
 その前に1年生の作品を見に学校行って、その後ゲーセンで新生ビルダーを。

 その結果、

 テンション↑↑↑

 もう水ん中のボラスキニフの如くテンションはMAXに。

 あ~、サンタ爆弾や~。
 北極基地の流氷邪魔や~。

 久々にいっしーと対戦。

 1戦目はリボーコロニー・森林エリア。
 こっちはトップ小隊で向こうはいつもの08小隊。
 結果は局地的敗北。
 結構てんぱったけど、久々な割には頑張ったかな。

 2戦目は大西洋。
 ジオン水泳部vs08小隊水中仕様。
 結果は圧勝。
 爪最高ー。
 連邦の水中部隊は雑魚やね。
[日本橋に行ってきました]の続きを読む
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
