ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
衰えたものだ
 昨日はバイトでの睡眠不足を解消するために半日以上寝てたので朝更新です。

 昨日ひっさびさにデドアラ4で対戦ができた。
 時間があるって素晴らしい!

 それにしても、一週間何もしてないとかなり衰えるね。
 明らかに下手な奴と互角の勝負を演じるってどういうことや一体・・・
 ホールドも取れん、相手を浮かしても攻撃が繋がらん、などなど。
 本キャラで下手くそな動きしか出来ないってのは悲しいなー。

 久々に他のキャラ使ってみたら全然使えんし。
 たまには他のも使ったらんとな。
 動きの研究にもなるし。

 彼を知り己を知れば百戦殆うからず。
 彼を知らずして己を知るは一勝一敗す。
 彼を知らずして己を知らずは戦えば必ず破れるってやつか。

 すごいなー、孫子の兵法。
 ゲームでも適用される。

 それにしても、昨日戦ったあいつはノリが良かった。
 こっちがキャラランダムにしたら向こうもランダムにして、ランダム合戦が始まったからな~。
 お陰で辞めるに辞められんかった。
 だが、奴はいい奴だ。

 とりあえず、己を知るためにしばらくオフラインで練習するか。
待ちに待った時が
 今日でバイトも終わりです。
 いや、よく頑張った。
 バイトしてる会社が超せこいんで絶対行かないようにみんなに教えてあげたい。
 嘘つきまくってるし、バイトに対しても顧客に対しても。

 でも会社名挙げたら営業妨害になるんやろうな。
 世の中不公平や。

 とにかく、今日で終わり。
 ここまで耐えたのも全て我の敬愛する熊本の青きゲーム会社、アルファ・システムのゲームを買うため。
 長かった・・・

 待ちに待った時が来たのだ!
 多くの労働が、無駄死にで無かった事の証の為に・・・
 再びアルファの理想を掲げるために、給料ゲット成就の為に・・・

 ソロモンよ、私は帰ってきたーーー!!!

 あー、でも昨日の勤務キャンセルしたから時給下げられてるー。
しんどい
 この1週間バイト漬けですわ。
 とりあえず月曜まで。
 もうちょっとのようでまだ長い。

 仕事そのものは楽なんすけど、移動がしんどい。
 昨日なんか、まさかバイト行くのに観光バス乗せられるとは思いもせんかった。

 バイト行って、帰ってきて寝て、起きてバイト行ってのローテーション。
 仕事は楽でも自分の時間がないってのは、わりかししんどい。
 これが好きな仕事とか、やりがいのあり仕事やったらまたちゃうんやろうけど。

 こんなことを何年も繰り返す社会人たちはすごいな~。

 そうやって家庭を支えるとは、感動的な姿だ!
 機体はそのまま、パイロットは死んでもらう!

 って感じ。
満足満足
 今日はセガで連ザフ2が100円2クレになってたので、友人いっしーと共に協力プレイをやりました。
 我が愛機はバビかザウートなんですが、今日は2クレということで、前作のPS2版でよく使ってたフォビドゥンを使いましたよ。

 このフォビドゥン、使いやすいが、イマイチ面白くない。
 対人戦で8連勝くらいして楽しかったですけど。
 初めてランク運命取りましたし。

 ただ、これまで負けてたのを機体のせいにしたくない・・・
 俺は、ザウートであのふざけたストフリを、インジャを、ノワールを叩きのめすんじゃーーー!!!

 とりあえず、100円で1時間半ほど遊ばせてくれたフォビドゥンに感謝。
 前作ではザウートが最強やったのに・・・
とりあえず
 ただなんとなく・・・


bo-ru.png




 偉い人には、それがわからんのです!!!
メンバー募集中
 こないだXbox Friendsでグループを作りました。
 その名もずばり、

 突撃機動軍・5121小隊

 ジオン好きとアルファ好きが功を奏してこんな名前になりました。
 マツナガなのに突撃機動軍なのは、内輪もめがジオンの敗因に大きく関わっていると考えているので、仲良くして欲しいなっていう想いがこもっているからです。

 Xbox持ってる人は見るだけでも見てやってください。

 http://xboxfriends.jp/member/group/group_detail.aspx?groupid=245
超久々のビルダー
 昨日友人Iとビルダーで対戦しました。
 1戦目は水泳部、2戦目はトップ小隊で挑みましたが結果は・・・

 惨敗。

 何故だ!?
 坊やだからさ。

 一言で敗因を述べると、カード捌ききれてないね。
 防御もちゃんとできないし。
 グラブロで格闘しようとしたら陸にあがられたり・・・

 フルガトシーとかグフシー着けて部隊で一番コスト使ってるアスが大して役に立たずに落ちたり。

 デルが常に最後まで残ってるのは何故だ!?
 坊やだからさ。
 うちのデルは結構避けます。

 それにしても、アスは育てんと使いもんにならん・・・

 まー、今日わかったことは
  ククルス・ドアンの島でグラブロを使っちゃいかんってことかな?
おのれ、外人!
 今日またもや外人が負けた瞬間接続を切断しました。
 別の人が戦ってた時にやられたのですが、ほんまにうざい。
 そんな風に負けを無かった事にして記録伸ばして、何が楽しいんですかね?

 奴らの神経は腐ってますな。
 さすがは侵略民族。
 負けは認められへんってか?

 アジアを、日本を舐めるな糞ボケって言ってやりたいですよ。
甲子園2
 熊本負けたー。
 俺の熊本がー。

 ってか、野球やりてー。

 でもやったら、体が死ぬやろうな。
 あの頃の体力が恋しい。
欲求不満
 最近欲求不満な松永です。

 あ~、絢爛舞踏祭やりたい。

 ガンパレード・オーケストラやりたい。

 精霊機導弾やりたい。

 Aの魔法陣やりたい。

 ビルダーやりたい。

 儀式魔術に参加したい。

 友達とオンライン対戦したい。

 ガンパレとか絢爛のドラマCD欲しい。

 漫画・小説欲しい。

 あ~、熊本に行きたい。

 熊本城見に行きたい。

 例の学校を見に行きたい。

 新市街に行きたい。

 今町公園に行きたい。

 熊本交通センターに行きたい。

 どぶ川べりの道に行きたい。

 博物館行きたい。

 味のれんで飯食いたい。

 そして何より、

 アルファ・システムに入りたい。

 ちょっとスッキリした。

 
また惜しい方が・・・
 デドアラばっかりやってて遅れました。
 鈴置さんが亡くなられたようですね。
 また惜しい方を亡くしました。

 ファーストの声優さんがまた一人、また一人と減っていきますね。
 辛いです。

 ビデオは大事に取っておきます。

 何を言えばいいのかも解らないので、敬礼を捧げます。


 ブライト・ノア大佐に敬礼!
外人うざい
 今日は一つ、実感したことがあります。
 弱い外人(アメリカやヨーロッパ系)はうざいということです。

 何故かと言うとずばり、負けた瞬間接続を切るからです。
 その結果無効試合となり、こっちは勝ったのにポイントをもらえないのです。
 やたらと連勝マークが付いてて強いなと感心したのに、そういう手段で連勝数を稼いでたと思うとうざく思います。

 みなさんも、弱い外人には気を付けましょう。

 ※弱いといっても当然、自分と同ランク以上の人と戦っています。決して初心者狩りをしているわけではないので誤解しないでください。通信対戦に関してはむしろ自分の方が初心者です。
甲子園
 頑張れ我等が熊本工業
照れる
 今日の朝方、同じくらいのグレードの人が集まったセッションで5、6時間ほど対戦してました。
 いやー、大勢で格ゲーやってると時間の経過を忘れますね。

 そこに入った時親しげに会話してるのが聞こえたんで、会話に入れず自分はずーっと聞いてるだけ、たまに文字で一言入れるくらいでしたが。
 で、乱入して最初は7連勝ほどしてたんですけど、そこの人達が忍者強いな~と仲間内で話してました。

 新しく彼等の仲間らしき人達が入って来た時に、松永さん強いですよって教えてました。
 正直な話、照れます。
 ボイスチャットに参加してなくても声は筒抜けですから、そういうことはプライベートチャットで話してもらわないと。

 一人で照れてる自分がアホっぽく感じます。
 とある人には一回も勝てなかったので、今度そのプロレス使いを見かけたら、何としても勝ちます。
勝てない
 デドアラで世界の猛者達に挑んでます。
 最近めっきり勝てません。
 もうじき勝率が5割を切ってしまいます。

 強い人と戦えれば勝率なんてどうでもいいんですけど、どうせなら上を目指したいですしね。
 今グレードBなんですけど、同じくらいのグレードでは最弱?と思えるくらい勝てていません。

 昨日デドアラオンラインが更新されて、成績を初期化してる人たちも居るので、もしかしたら昨日戦ったB軍団は実力的にはS級妖怪なのかもしれませんね。
 正直A級の人と同等か、それ以上の強さでしたから。

 う~ん、A級への道は遠い。
世界は広い
 今日Xbox Liveの1ヶ月ゴールドメンバーシップを購入しました。
 目的はしばらく起動していないDOA4でオンライン対戦をするためです。
 自分の周りには対等に戦える者がいないんで、強者を求めて世界に旅立つことにしました。

 で、初めて入ったセクションでなんかボロ勝ちしてしまいました。
 確か最高連勝数は12やったかな?
 気付いたら他の人たちのグレードが下がってて、こっちはB-になってたんで、弱い者いじめしてるような錯覚を覚えたのでそこから立ち去りました。
 外人さんに2,3回負けましたが、日本人には一回も負けませんでしたね。

 まー、その後は入ったセクションのグレードA-の、階級的にこっちより3段階上のアメリカ人に20回ほど挑んでやっと1回勝ったっていう成績でした。
 なぜかA+のアメリカ人をボコれたりもしましたが、アメリカ人はやっぱり強い・・・
 当然弱い人もいますが。

 彼等の規格外の強さには感嘆します。
 その後同ランク位の日本人しかいないセクションに入ったらめちゃくちゃ下手に見えました。

 とりあえず今日わかったことは、自分のよわよわっぷりです。
カード交換
 この前、友人Uとビルダーのカード交換を行いました。

 こっち→鹵獲、LRBR、ゲルググ
 あっち→ガトリングシールド(フル装備)

 あげたカードは全部使ってないんでこれはうまい話でした。
 必死の説得の甲斐がありましたよ。


 あっ!!!

 鹵獲あげたらトップ小隊が完成しない・・・

 あとトップさえ手に入れば完成だったのに・・・

 まー、仕方ないですね。
 また頑張りましょう。

 ジオニストに二言なし!

 これ大事です。
 軟弱で腐った連邦政府とは違いますからね。
PS2が生き返った!
 なんと、PS2は生き返った!

 バラしてキレイにしてやった次の日くらいにちゃんとゲームできるようになってました。
 誰かがザオリクでも掛けてくれたんでしょうか。
 それともリザレクション?
 レイズデッド?
 OVERS?

 これが世界の選択なのですね。
 もっとガンパレをやれと。
 何はともあれ、これでまたガンパレができます。

 イィ、スゴクイィィィイイ!!!(元ネタ知らないとただの変質者に見えますな)
負けた
 今日、応募していたとある企業から通知が来ました。
 不採用と。
 この世の全てを敵に回してでも入りたかった会社だけに、沈みました。

 でも今は逆に燃えています。
 自分はその企業に相応しくなかった。
 勝つべき時に負けた弱者です。

 だからといって、全てが終わったわけではありません。
 弱いなら強くなればいい、相応しくないなら相応しくなればいい。
 ただその為に努力を惜しまなければいいのです。

 夜が深ければ深いほど星は輝くのです。

 いつの日か、この手で希望を掴み取ってみせます。
非常事態
 PS2が逝ってしまわれました。
 うちの主戦力が堕ちました。
 泣きたい気分です。

 ディスクを読み込んでくれません。
 そればかりか最初のあの黒い画面すら出なかったりします。
 止まった後にリセット押したりした時は確実にでません。
 仮にうまく動いてもデータロードで確実に止まります。

 バラしてレンズ拭いたり、中に溜まってた埃取ったりしたんですが、一向に直りません。
 どうやら汚れが原因ではないようです。

 レーザーの出力が弱いんでしょうか。
 
 どなたか修理のアドバイスお願いします。
 お助けを・・・
再出撃
 昨日久々にビルダーをやりました。
 友人と対戦したんですが、向こうのコストがかなり低いためこっちもかなり抑えて出撃。
 久々な上にバージョンアップしてるもんだからもうパニック。

 舞台は大西洋。
 迎え撃つは当然我等がジオン水泳部廉価版。
 ボラスキニフのゾックとブーンのグラブロでタコ殴りにする予定でしたが・・・

 逆にボコボコ。
 あまりのブランクにグラブロは何の活躍もなく予備戦力を削り、ゾックはトリアーエズを爪で叩き壊しただけ。
 そりゃマリガンも焦った顔するわ。

 ロックする直前に攻撃ボタン押してカーソル戻ってくるとかもろ初心者やん!
 防御し損ねて機動重視でバルカン喰らって機動低下とかもろ初心者やん!

 (当時)少尉の分際で中佐だの大尉だのを狩ってた自分が恐ろしい・・・
 どないしたらそんなんできんねやろ。

 俺もロートルってことか・・・
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
