ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
平和やの~
 昨日から青の章を触ってみる。

 そして1日目にして、幻獣よりも強大な敵に遭遇した。


 飯食えねーーー!!!

 初期の持ち金は1,000円。
 食堂で一番安いメニューが700円。
 左遷されてここに来たばかりのPCの初期の日給は1,000円。
 給料安いことで有名な山岳騎兵より少ない。

 とてもじゃないが、手が出せん。
 しかも700円の飯では大して回復しない。

 仕方ないので、水だけで我慢。
 せっかくクラスメートが昼飯に誘ってくれたのに。
 切ないなー。

 で、向かいに座ってるクラスメートを見ると、そいつも水のみ。
 おなかが空いてないから気にするなと言う。


 切ねー・・・
最後に信頼できるのは、己の足なのさ
 今日布施のゲーセンでビルダーをやろうと出かけてきました。
 久々やな~、てんぱるやろうな~と思いつつ外に。

 で、布施行くついでに新深江から自転車で10分くらいの所にある古本市場北巽店へ。
 ガンパレード・オーケストラ 青の章の限定版があったらいいな~とか思って行きました。

 チャリをこいで息を切らしつつも店内へ。
 そして店の奥へ・・・



 ありやがった!!!

 しかも新品で9,800円。

 お買い得!!!

 ダッシュで店を出て家に戻り、キャッシュカードを持って銀行へ。
 まさか売ってるとは夢にも思ってなかったので、財布の中には1,000円しか入っていなかったのである。

 そしてまたダッシュで古市へ。
 息が落ち着くのを待って店員にショーケースを開けてもらう。
 ショーケースに鍵がかかってなくて店員はちょっと動揺。
 おいおい。

 で、気付く。



 ポイントカード忘れたーーー!!!


 9,800円の買い物でポイントカード忘れるとは・・・

 一生の不覚である。
 ところが、レシート持って一週間以内に来ればポイントくれるという。
 助かった。

 そんなこんなで思いがけずに念願の 青の章 限定版を入手。
 感動じゃー。
 やっぱ自分の足で探さんとどこに何があるかわからんもんやね~。

 かなりいいことがあったのでビルダーはまた今度。
 この勢いでいいカードを引くとか甘いことを考えてはいかんのだよ。
 カバンと限定版のサイズが一緒でピチピチなうえに、重いし。
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
