ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分析
 なぜ自分が未だに中途半端な力しか持っていないのか分析してみることにした。

 1.技の属性やら発生フレームやら硬直時間やらを熟知してない。
 2.コンボを考えてない。
 3.やり込んでない。

 とまー、こんな感じじゃないかと。

 1に関しては、面倒くさい。
 勘や、感性や。

 2に関しては、面倒くさい。
 これも勘、感性。

 3はどうしようもない。
 周りにデドアラーがおらんし、Liveも金がかかる。
 でかい金額ではないが、貧乏人にはしたたかな痛撃である。

 結論。
 俺はまだしばらくA-とB+を行ったり来たりするであろう。
 考えるんじゃない、感じるんだな闘い方ではこんなもんかね。

 それでも割りと戦えるのがデドアラのいいとこと思う。
スポンサーサイト
いかんなー
 最近AランクとBランクを行ったり来たりしてる松永です。

 あ~、あかんなー。
 どうも自分より格下な相手と戦うとなぜか自分のレベルも下がります。

 なんであんなんに負けたんかな?
 なんであんな変な動きしてもうたんやろ?
 やっぱこれが感性だけでやってる人間の限界かな?

 でも技の属性とか硬直とか発動フレームとか考え出したらキリないしなー。
 なにより面倒くさい。

 話は変わって最近ゲームパッドでやんのに限界を感じてます。
 ボタンの感度が気持ち悪い。
 スティックの使い心地が悪い。

 かと言ってレバコンは使ったことがないからレバコンの方がいいんかはわからん。
 でもコマンド入力はレバーの方がやりやすそうとは思う。
 たまにスティックがスカってコンボミスるし。
 買うかな。

 とりあえずLiveでTGS関連は落としまくりさ。
 年末のロストプラネットとガンダムは楽しみ。
やっとこさ
 東京ゲームショウのお陰でXbox Liveのメンバーシップがゴールドになったんで、昨日久々にデドアラでオンライン対戦やってみました。

 いや~、やっぱ何週間もやってないと、腕落ちますね。
 コンボ繋がらんし、動きも単調になるし。

 でもまー、徐々に取り戻してとうとう自分もAランクの仲間入りを果たしました!

 まだA-なんで、油断はできませんけど。
 やっぱ同ランク以下とやるより上のランクとやるほうがポイントも早く貯まって、腕も上がって一石二鳥やね。

 同じくらいの人間で集まるより、思い切ってAやらSやらの巣窟に飛び込んだほうがためになりますよ。
 そんなんばっかりやってるんで、勝率は47%台ですけどw

 そして今日も腹痛。
 下痢。
衰えたものだ
 昨日はバイトでの睡眠不足を解消するために半日以上寝てたので朝更新です。

 昨日ひっさびさにデドアラ4で対戦ができた。
 時間があるって素晴らしい!

 それにしても、一週間何もしてないとかなり衰えるね。
 明らかに下手な奴と互角の勝負を演じるってどういうことや一体・・・
 ホールドも取れん、相手を浮かしても攻撃が繋がらん、などなど。
 本キャラで下手くそな動きしか出来ないってのは悲しいなー。

 久々に他のキャラ使ってみたら全然使えんし。
 たまには他のも使ったらんとな。
 動きの研究にもなるし。

 彼を知り己を知れば百戦殆うからず。
 彼を知らずして己を知るは一勝一敗す。
 彼を知らずして己を知らずは戦えば必ず破れるってやつか。

 すごいなー、孫子の兵法。
 ゲームでも適用される。

 それにしても、昨日戦ったあいつはノリが良かった。
 こっちがキャラランダムにしたら向こうもランダムにして、ランダム合戦が始まったからな~。
 お陰で辞めるに辞められんかった。
 だが、奴はいい奴だ。

 とりあえず、己を知るためにしばらくオフラインで練習するか。
おのれ、外人!
 今日またもや外人が負けた瞬間接続を切断しました。
 別の人が戦ってた時にやられたのですが、ほんまにうざい。
 そんな風に負けを無かった事にして記録伸ばして、何が楽しいんですかね?

 奴らの神経は腐ってますな。
 さすがは侵略民族。
 負けは認められへんってか?

 アジアを、日本を舐めるな糞ボケって言ってやりたいですよ。
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。