ジオン好きの日記帳
ただのジオニストが遺す日記。 結構前からガンダムネタがない。
久々なりビルダー
給料も出たので、今日は難波で数ヶ月ぶりにガンダムカードビルダーをやって来た。
定期の都合上、日本橋で降りて歩いて行ったけども、意外と近いねー。

とりあえず、まず人の多さにビックリ。
な、なんでビルダーなのにこんなに人がいるんだ!?
で、よく見てみるとどうやら0083のロケテをやってるそうな。
二度ビックリ!

行列に並んでさぁやろうとIC挿入。
0083をやるには新規カードに引継ぎを行ってくださいとか言われた。
で、カード買いに行って並び直し・・・
やってくれる!

とりあえず、無駄に秘書が増えてたね。
ガンダムという事で全国のお父さんとか俺みたいな人間を誘い込み、秘書で更に萌えを求める人達を確保するという魂胆か。
やるな!
明らかに狙ってるような秘書ばっかりだったもんなぁ。
俺の秘書はおっさんですよw
ジオンと言えばおっさんですw

でまぁ、4クレで全国大戦1回と一人用3回やった訳ですが。
色々選べるようになってて好感触。
一人用を選べば乱入される心配が無いというのは大きいだろう。
CPUめっちゃ弱かったけどw

全国大戦は、同じ階級の人と当たるようになってるようで。
で、安心して行ったら敵さん、ノリスとかキャスバルとかレアばっかりで攻めてくるんですがw
ボロ負け。
こっちは相手の予備戦力をやっと削りきったくらい。
やってくれたな!

それにしても、コストが最初から900あることにビックリ。
引き継いだからかな?
それにしても多い。

最後に今日の排出カード。
援護射撃
セイバーフィッシュ
ジェット・コアブースター
ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ仕様)

これはひどい・・・
何一ついらねぇw
援護射撃以外全部連邦じゃないか!
4枚全部コモンじゃないか!
orz
フェンリル隊が!
 ぬ~、ポスター見たらゲラート少佐が!!!
 これはつまり、ジオニックフロント本格参戦!?

 スパイクシールド以来の快挙ですな。
 サイクロプス隊だけやのうて、闇夜のフェンリル隊も組まんと。

 ジオニックフロントを遊び倒したジオニストとして、成し遂げなければ!






 でも、フェンリル隊パイロット5人越える・・・
カードだけじゃないのね
 今日いっしーの付き添いでゲーセンに行ってきました。
 目当ては今日から新カードが追加されたというガンダムカードビルダー。

 ふむ、確かに追加されたみたいですな。
 ケンプファーが割と弱いのが気に入らんが。
 アレックスとかコスト高いし。
 再出撃のお陰で高コストはめっきり見かけんようになったしな。
 つまらん。

 で、何気なく前を見ると・・・


 リボーコロニー!!!

 なんと!
 新カードだけではなかったのか!
 ポケ戦の戦場まで入ったのか。
 む~、脳内にてケンプファーの圧倒的な戦いが蘇る。
 えーわー。

 あ!あれは北極基地!!!
 あ~、脳内にて蘇る圧倒的な強さを誇るサイクロプス隊。
 痺れる~。

 ふ、どうやらグラナダに置いて来たビルダー魂にまた火が点きそうらしい。

 トップ小隊とか組んでる場合やない!
 サイクロプス隊や!
 ”サイクロプス隊を心から信奉する会”会長として、成さねばならぬ!

 ま、金があればの話やけどね。
 とりあえず値下げは必須と思う。

 いっしーはICカード忘れるくらいのドジッ子やし。
超久々のビルダー
 昨日友人Iとビルダーで対戦しました。
 1戦目は水泳部、2戦目はトップ小隊で挑みましたが結果は・・・

 惨敗。

 何故だ!?
 坊やだからさ。

 一言で敗因を述べると、カード捌ききれてないね。
 防御もちゃんとできないし。
 グラブロで格闘しようとしたら陸にあがられたり・・・

 フルガトシーとかグフシー着けて部隊で一番コスト使ってるアスが大して役に立たずに落ちたり。

 デルが常に最後まで残ってるのは何故だ!?
 坊やだからさ。
 うちのデルは結構避けます。

 それにしても、アスは育てんと使いもんにならん・・・

 まー、今日わかったことは
  ククルス・ドアンの島でグラブロを使っちゃいかんってことかな?
カード交換
 この前、友人Uとビルダーのカード交換を行いました。

 こっち→鹵獲、LRBR、ゲルググ
 あっち→ガトリングシールド(フル装備)

 あげたカードは全部使ってないんでこれはうまい話でした。
 必死の説得の甲斐がありましたよ。


 あっ!!!

 鹵獲あげたらトップ小隊が完成しない・・・

 あとトップさえ手に入れば完成だったのに・・・

 まー、仕方ないですね。
 また頑張りましょう。

 ジオニストに二言なし!

 これ大事です。
 軟弱で腐った連邦政府とは違いますからね。
copyright © 2005 ジオン好きの日記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
